ハッピーな気持ち♪

12/4(日)の稽古は、とあるダンスシーンの振り写しと歌稽古でした。
振付ダンス指導は木村晶子先生、作本美月先生
歌唱指導は大部胡知先生でした。

この日のダンスのシーンをみていたら、終始ハッピーな気持ちになったので、この稽古レポートの題名を「ハッピーな気持ち♪」にしました。
歌も難しいので、これを歌唱と一緒に完成させていくのはなかなかやりがいがありそうです。

まずは先生の振りを確認
身体全体を使った表現

この日は、詰め込むことが多く、ハードな印象でしたが、座員のみなさん楽しそうに汗をかいておりました。
振付が出来上がっていく過程は、状況に応じてフレキシブルに変化して、最適化されていきます。これが完成形ではないですが、これから演出がついてこのシーンが深まっていきます。その土台を作る作業過程はみていてとても楽しいですし、ミュージカル稽古の醍醐味だと思います。

立ち位置などを確認
全体的なバランスを確認

また、新曲も続々到着!壁を挟んで、歌稽古もみっちり行いました。
思わず口ずさんでしまう素敵な曲ばかりです♪

大部先生からの歌稽古
一緒に復習中

(事務局・栗田)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です