Tokyo EHON座-座員レポート(名和 美結さん)-vol.6

皆様、寒暖差が激しい毎日ですがいかがお過ごしですか!

はじめまして!高校1年生の名和 美結(なわ みゆ)です。
Tokyo EHON座は、第1回目公演から出演したかったのですが、高校受験のため断念😭
無事に行きたい高校に合格し、ダンス部や勉強、病院研修、バイトなどがある中、第二回公演から参加させていただくことになりました✨

私は四才から母の強い要望により、バレエを初めました。ですが、バレエのレッスン日がくると憂鬱でした。
そんな中、またまた母の影響で、いろいろなミュージカルや宝塚歌劇団、さらにそのお茶会に参加させていただいたりなど、たくさんの舞台を観劇していく中で、舞台でダンスをもっと踊りたいとより強く思うようになりました!

バレエやミュージカル、合唱団など、さまざまな舞台に出て、小さい頃からいろいろな経験をさせていただきました。すごく整った環境で練習をさせて貰い、日々感謝しています。

名和 美結さん

本日の稽古レポートです。

本日は作本先生と高田先生のダンスレッスンでした!
1つの曲を部分部分にわけ、練習をして最後に繋げて踊ったのですが、曲中に振りが繰り返されたところがあったり、立ち位置が頻繁に変わったりして大変でした。カノンも多くキレキレのダンスを要求されました。

私の苦手分野ですが、分からないところなどを積極的に質問したり教えあったりする姿をみてチームワークが上がったように感じました。前回休んでいた人に分かりやすく説明してあげたり、補足をしてあげたり、、、個人的には歌詞と踊りをセットで覚えると覚えやすいなと思いました。

踊りに集中すると歌がどうしてもあやふやになったり、声に力が入らないことがあります。
もっと重心を意識して、一つ一つの動き、丁寧に力を込めて笑顔で踊っていきたいと思います!!(文/名和 美結、撮影・編集/事務局)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です