Tokyo EHON座-座員レポート(川瀬 麻由さん)-vol.11

こんにちは!
最近、やっと春らしくなり急に気温が高くなっていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

Tokyo EHON座第1回目公演から参加している4月から中学生の川瀬麻由 (かわせ まゆ) です。
歌う事が好きでお友達に誘ってもらい約3年前からミュージカルを始めました!
当時(小学3年生)は、何もかもが初めての体験で演技をすることに対しての緊張、苦手なダンスを踊ることに最初は不安が大きかったのですが、みんなと舞台を作っていく楽しさ、その役になりきること、歌やダンスを全力で表現することが楽しくて、今ではミュージカルが大好きです。

Tokyo EHON座 第1回公演「大丈夫、ジュディ」のジュディ役を演じる川瀬 麻由さん(右側)

今日の稽古ではM1(※)のダンス(前回の復習、2番の途中まで)を練習しました。
M1のダンス練習では振りの細かい所を(止まるところはしっかり止まる、リズムと合わせるなど)指導して頂いたり、振りの意味の確認をしながら進めていきました。
先週の稽古よりどんどんパワーアップしているので次のレッスンも楽しみです。
(※)M1とはMusic1の略でミュージカルの1曲目のことを指します

M1ダンス振付の練習風景

またレッスン最後に3月は卒業シーズンでTokyo EHON座も卒業生が多いということで、講師陣による卒業にちなんだ歌と演奏の披露と全員で「旅立ちの日に」を歌いました。私も学校で習ってる歌だったので、すぐに歌う事ができました。先生方の演奏と歌はサプライズだったので嬉しくて改めて卒業したんだと実感して感動しました。

Tokyo EHON座では素晴らしい講師陣の方に歌やダンス、演技を丁寧に指導して下さり感謝しています。
前回公演では演技に苦戦しその役の性格について研究し、役になりきることを頑張りました。
今回もより一層役の感情を更に意識して演技の稽古に励みたいと思います。
(文/川瀬 麻由、撮影・写真提供/時枝 千晶、編集/事務局)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です