Tokyo EHON座-座員レポート(堀田 裕美さん)-vol.10

みなさんこんにちは!寒いですね~ EHON座2期より参加させて頂いております、ひろみん★こと堀田裕美(ほった ひろみ)です♪
所沢市の市民ミュージカル劇団に10年参加しておりまして、スキルアップのために何かないかなぁ~と探していたところ、FacebookでTokyo EHON座のワークショップを見つけ、よくよく見ていくとなんと2期生募集!(昨年7月)これは座員になっちゃう!?ってことでお仲間に入れて頂き今に至ります。(もう7ケ月も経つのですね~早いなぁ~)

いつも元気はつらつ、笑顔が素敵な堀田 裕美さん(真ん中)

さて、今日の稽古には、お久しぶりに時枝さんが来てくださいました!お元気そうで何よりでした!
稽古内容は久しぶりのM1の振付変更&お芝居シーンの追加でした。M1の振付って…多分記憶では昨年12月が最後だったような…でも大丈夫!変更になってバッサリカットになった部分もあったので、今日からupdateし直しです。そしてそこにお芝居シーンが加わるという合わせ技!頭も体も柔軟にしてついて行かねばっ。

M1ステージングの様子

1つ学習した音楽用語「バンプ[vamp]」。台詞を言っている間に繰り返されるメロディのことです。お勉強になりました♪ 先週から稽古ピアニストの天野 由唯さんも来てくださり、生演奏で振付稽古をしました。これって凄く贅沢ですよね。ありがとうございます!
歌の稽古と振付の稽古でやっていることがいつか1つになるようにして行きたいです!
いよいよ本読み稽古も始まりそうな予感!三寒四温で体調管理も大変ですが、楽しんでいきましょ~♪ ひろみん★でした。
(文/堀田 裕美、撮影・編集/事務局)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です